メンバーを育てて事業を育てる

マネージメント研修

OJTと営業成果を同時にすすめたい時間短縮型のサービスです。
現場での生の課題を発見し、実際に成果の共有も行ないます。
完全現場主義のコンサルタントが短期間の成果向上を図ります。

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営業指導者(コーチング)研修

営業メンバーは身近な指導者を見て育ちます。
その鏡となり、かつ営業メンバーが「営業力」を高め、
着実に業績向上を実現するためのコーチングを本研修で学んでいきます。

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部門長マネジメント

営業メンバー個人を育てるのは営業指導者が行います。
部門長は個人が集結する営業組織を、売り上げを生み出すための強い組織に育て上げる、
その立役者をサポートするための研修を行います。

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店舗運営研修

店舗の売り上げが上がる。満足度の高い顧客サービスが提供できる。
これらのすべての鍵は、見えないところで力持ちとなる「店長」です。
店を生かすも殺すも「店長」次第なのです。

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営業指導者(コーチング)研修

「部下を生かし、共に達成する。」

営業メンバーは身近な指導者を見て育ちます。
その鏡となり、かつ営業メンバーが「営業力」を高め、
着実に業績向上を実現するためのコーチングを本研修で学んでいきます。

研修の目的

営業メンバーのコミュニケーション特性を理解し、問題解決手順を活用した個人別年間育成計画立案

育成計画が実践できるための、ソリューションセールス15ステップの実践力の確認(営業部門)

育成計画が実践できるための、メンバー指導力の確認

研修内容

  • 2日間

    ・営業とは何か

    ・メンバーから信頼されるための基本的考え方

    ・ロールプレイング

    ・具体的な指導方法

    ・メンバーのモチベーション維持

    ・メンバーカルテ作成

    基本編カリキュラムサンプル(2日目)

    9:30 1日目の復習 14:30

    8.各自メンバー育成計画発表

    【ディスカッション、講師フィードバック】

    意見を発表する力をつける

    教育計画を指摘する事で、計画の見直しを図る

    担当メンバーは、その計画で本当に成長するのか検証

    定期的な進捗)確認ルール(報告連絡相談ルール)

    10:00

    5.メンバーのパーソナリティとは

    (コミュニケーション傾向について)

    問題解決方法のロジックとは

    【レクチャー・ワーク】

    担当メンバーのコミュニケーション力理解

    問題解決分析の組みたて方の理解

    問題解決のプロセス思考

    16:30

    9.育成計画修正

    【ワーク】

    互いに指摘した内容を自己の教育計画に反映させる

    【決意発表】

    今年度、メンバーと共にどう育成するのか発表する

    10:30

    6.ケーススタディによる営業課題の原因分析

    【ディスカッションワーク】

    ロジックツリー分析方法

    17:00 2日間のまとめ
    13:00

    7.担当メンバーの問題分析 育成計画作成

    【ワーク】

    担当メンバーの客観的情報は足で確認

    課題のロジックツリーによる分析

    17:30 終了
  • <研修後>1日

    ・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)

部門長マネジメント

「マネジメントの選択と集中を発見する。」

営業メンバー個人を育てるのは営業指導者が行います。
部門長は個人が集結する営業組織を、売り上げを生み出すための強い組織に育て上げる、
その立役者をサポートするための研修を行います。

研修の目的

「ソリューションセールス15ステップ」実践力の確認(営業部門)

育成計画が実践出来るための、メンバー指導力の確認

マネジメント計画を立案する着目点の理解

マネジメント力をWeb診断にて点検

研修内容

  • 3日間

    ・営業組織運営に対して必要とされる要件

    ・ディスカッションによる課題の整理

    ・リーダーシップとマネジメントの違い

    ・メンバーが信頼する為の4つのプロセス

    ・効果的な将来ビジョンとは

    ・組織がバラバラになる理由

    基本編カリキュラムサンプル(2日目)

    9:30 1日目の復習 14:30

    ⑦メンバー面談による

    効果的指導

    【ロールプレイング、講師フィードバック】

    モチベーションを維持向上させる面談

    メンバーの状況を分かる

    メンバーに具体的指導をする

    メンバーの気づきをやる気にさせる

    10:00

    ⑤ソリューションセールス

    15ステップ 全体ロールプレイング

    【ロールプレイング・講師フィードバック】

    アプローチ~クロージングまで

    商談全体を一連の流れで理解する。

    商談時間短縮の訓練

    16:30

    ⑧育成計画作成

    【ワーク】

    互いに指摘した内容をメンバーの

    教育計画に反映させる

    12:00

    昼休憩

    17:00 2日間のまとめ
    13:00

    ⑥メンバーの指導育成のポイント

    【レクチャー】

    効果的なメンバー指導のポイント

    「見せる」

    「理解する」

    「伝える」

    「モチベーション維持向上」

    面談形式による指導育成方法とは何かを理解する

    17:30 終了
  • <研修後>1日

    ・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)

店舗運営研修

「店舗運営は見えないところが鍵。」

店舗の売り上げが上がる。満足度の高い顧客サービスが提供できる。
これらのすべての鍵は、見えないところで力持ちとなる「店長」です。
店を生かすも殺すも「店長」次第なのです。

研修の目的

ミステリーショッパーによる顧客満足度調査

調査結果による、店舗責任者、運営責任者指導

改善ポイントアナウンス

店舗全員でのオペレーション訓練

研修内容

  • 1.5日間

    ・顧客満足度向上の体制確認、役割分担

    ・店舗運営ルール見直し

    ・活力ある挨拶

    ・お客様の店内導線

  • <研修後>0.5日

    ・振り返りとフォローアップ(6ヶ月後)

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