お客様の声

お客様の声を紹介します。

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 営業品質調査・結果報告 商社B

営業品質調査

営業品質調査・結果報告 商社B

調査により明らかになった課題は?
・全国規模拡大での地域間格差や個人格差の確認が必要
(業務負担拡大 知識レベル格差拡大 営業レベルの成長鈍化) 
・営業業務改善として、業務の引き算や分担を決めて、決め事の実効性を高める
・営業教育 新人教育のトレーナー育成にて営業品質平準化~顧客に依存しない評価軸
・人間性向上による自発的活力向上
・IT活用による合理性と合意性の両立
課題をふまえての対策は?
◆ 個人営業力向上 ➡ 営業の基本思考から営業技術の定着まで
・3日間完結型営業研修
・コミュニケーション診断
・営業評価~コンテスト
◆ 地方支店業績向上 ➡ マネジメント力アップ:営業成果改革に向けたプロセス改革
・年間6回のマネジメント研修
・能力診断
・マネジメント知識付与
・グループワークによるPDCA会議